コラム記事一覧

トイレに関するコラム記事を一覧にしてまとめています。自身の気になる記事からぜひチェックしてみてください。

トイレの水が流れっぱなしになる原因って?

「トイレの水を流してからしばらく経つのに、水の音が聞こえる…」そんな状態になってはいませんか?水タンクが便座上部にあるタイプのトイレで水が流れっぱなしになる原因と対策を解説しています。水道代に影響が出る前に確認してみましょう。

トイレの水の流れが悪い原因って?

「トイレの水が1回で流れない…」というトラブルの原因・対策を解説しています。プロの業者に依頼せず、自分の力だけで直せることもあるので、依頼する前に紹介している方法を試してみましょう。

トイレの臭い原因と対策法まとめ

「掃除をしたはずなのに、まだトイレが臭う…」といったことはありませんか?臭いが発生する原因と対策方法を紹介しています。臭いとお別れしたい方は要チェックです。

トイレに発生する虫と対策方法とは?

いつも使っているトイレに虫がいるのはあまり気持ちの良いものではありません。トイレに発生しやすい2種類の虫の特徴と発生を抑える方法を解説しています。気持ち良くトイレを使うためにも、ぜひ参考にしてみてください。

頼れる水道業者ランキング 詳しい結果を見る
良い水道業者の選び方
このサイトについて
トイレって自分で修理できるの?
トイレタンクから水漏れ…どうしたらいいの?
業者に頼むと費用はどのくらい?

突然起こったトイレのトラブルは、被害を最小限に抑えるためにスピード解決したいもの。そこでこのサイトでは、水まわりに詳しい「みずもれ先生」と、あまり何も考えていない「つまりくん」が、頼りになる水道業者をランキングで発表!

ほかにも安心して任せられる業者の見極め方や、トイレの水漏れを自分で直す方法を分かりやすく解説。いざというときのために、お役立てください。
pagetopへ
pagetopへ